JB公務員ブログ

国際情報ビジネス専門学校HOME >  ブログ


:P国際情報ビジネス専門学校・国際介護福祉専門学校共同で愛のエコキャップ運動を実施しています。実施開始から1か月あまりですでに大量のキャップを集めることができました。愛のエコキャップ運動は、800個でワクチン1本と交換できゴミとなってしまうペットボトルのキャップがアフリカなどの子供の命を救えるものになります。
 特に今回、国際ビジネス学科の留学生が大量のキャップを集めてきてくれました。これで何人か子供たちを救えるかもしれません。まだまだ、これから学校全体でこの運動をやっていきたいと思います。Dr.K8-)

P6250332.JPG


P6250335.JPG

何個集まったか集計中です。今のところゴミ袋6袋分

Up — posted by TBC絖?√??遵? @ 05:51PM | Comment (6371)
 6月15日宇都宮市体育館武道場で行われました。今年から2級審査が始まり柔道の受身、形、基本が重視されるようになりました。公務員学科警察・消防コースでは、5年ほど前から柔道の授業を取り入れています。昨年まで元日本代表の先生に指導していただいておりましたが、産休につき、今年度から栃木県柔道連盟会長の大橋誠也先生の指導の下基本からみっちり指導を受け見事全員1級まで合格いたしました。例年2段まで取得する学生もいますが、今年も2段まで目指してもらいたいと思います。

009


008

全員合格!!今回は、1年生のみの男子6名、女子1名が受験しました。2年生、他の1年生はまた次回の受験になります。2年生は初段と2段の挑戦になります。
  がんばれ!!公務員  Dr.K8-)
Up — posted by TBC絖?√??遵? @ 03:51PM
8-);v)今年も高校3年生、現役合格支援としてセミナーを開催しています。公務員模擬試験の後、合格対策8-)セミナーを開いています。合格必勝テクニックを惜しみなく:)Mr.公務員のN先生と8-)Dr.Kが教えています。

次回は、7月5日(土)12:30からです。予約が必要ですので予約してください。先着50名様限定です。お早めに!!
予約 028−622−8110 事務局まで8月には夏期集中セミナーも予定しております。大好評につき早めのご予約宜しくお願いします。

 Dr.Kからのお知らせでした。8-)
Up — posted by TBC絖?√??遵? @ 03:54PM
;v);-)今年も宇都宮市体育館で球技大会を開催しました。国際情報ビジネス専門学校と国際介護福祉専門学校が一同に集い白熱した戦いをくりひろげました。
今年は、学生の学生による学生のための球技大会開として注目が集まりましたが、実行委員長の稲見公子さん(幼児教育3年)を中心に大盛況のうちに終了しました。

 ドッチボール、バレーボール、借り人競争をクラス対抗で競技しました。我等が公務員学科は男子バレーボールでは1位から3位まで表彰台独占。女子ドッチボールも2位と大健闘。公務員学科のための球技大会?になりそうでしたが、完全優勝(グランドスラム)は達成できませんでした。来年こそは、全競技優勝を狙いたいと思います。

試合結果 男子バレーボール
 1回戦 公務員1年○ー×シスアドA

 2回戦 公務員2年○ー×シスアドB
    公務員1年コース○ー×情報1年
    公務員1年○ー×トラベル・経理A

 準々決勝 公務員2年○ー×トラベル・経理B
      公務員1年コース○ー×幼児教育1年
      公務員1年○ー×介護福祉2年

 準決勝  公務員2年○ー×システム開発2年A
      公務員1年○ー×公務員1年コース

  決勝  公務員1年 25−23 公務員2年
   (公務員1年生の優勝)
 決勝戦では、一時 Dr.K率いる公務員2年生が17−10と7点リード。これは楽勝、優勝かと思った矢先でした。
公務員1年生が脅威的な粘りで大逆転。Dr.Kが最後、痛恨のサーブミスでThe End.
日本代表男子バレーボール最終予選の日本対イタリアのような状況でした。:Eとりあえず男子バレーボールは表彰台独占:D1,2,3位とすばらしい結果になりました。

 女子 ドッチボール
 1回戦  公務員 ○ー× トラベル・経理
 2回戦  公務員 ○ー× 医療秘書2年

 決勝   公務員 ×ー○ 幼児教育2年
  (公務員 女子チームは残念ながら準優勝)


 8-)今年の球技大会は盛り上がったなあ。来年は全種目優勝を狙います。 Dr.Kでした。 

DSC_0456.JPG

公務員1年コースチーム


DSC_0341.JPG

男子バレーボールに優勝した。公務員1年生チーム

Up — posted by TBC絖?√??遵? @ 01:05PM



このページの先頭へ戻る