海外研修旅行inサイパン⑤最終日!

南国の陽気と初めて触れたサイパンの旅もいよいよ最終日❗️

参加した学生がそれぞれが思い出をたくさん作りました😊

サイパンの歴史や文化を知れた事はもちろん、学科を越えた交流が出来たことが良かったと学生が言っていました❗️

何より綺麗なビーチと真夏の陽気に完全に魅せられて、全員が最高の思い出を作ったようです😊

名残を惜しむように、ホテル前のビーチを散歩したり、最後のお土産を買ったり、プールサイドで卓球やビリヤードをしたりして楽しみました❗️

海外研修旅行in上海 最終日!!

早くも最終日…

たくさん勉強しました😊たくさん遊びました😆

お世話になったみなさんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

本日17:30宇都宮本校に到着予定です✈️
全日晴れて、ちょっと寒かったけど傘いらずだったことに、みんなの日頃の行いの良さがあったと思います😊
とても楽しい旅行をありがとうございました。

海外研修旅行in上海11!

上海ディズニーランド見学😄

昨年6月にオープンしたばかりのディズニーランドです🏰

平日だからなのか並ばないでどんどんアトラクションができます!!

ほとんどの学生が3周以上できました!

ハイテクを駆使したトモローランドが人気です😊

7つのエリアがシンデレラ城🏰を囲むようにあります☆

周辺には土地がたくさんあるので、まだまだ大きくなるディズニーランドです✌️

海外研修旅行in上海⑩!

地下鉄に乗ってみました❗

東京以上に張り巡らした見取り図をみて乗り換えてみたりして体験しました。

すべてが国営なので、東京よりも分かりやすく、とても安いです。

遠くても6元なので、110円くらいです!!

海外研修旅行in上海⑧!

2日目のポイントはほかにもあります。

将来に活かす研修です!保育園を視察したり、最新のスマホの販売や修理事情を見学しました!!

午後は刺繍研究所や寒山寺見学をして、上海にもどり、上海雑技団を最高の席で観覧しました♪

海外研修旅行in上海⑦!

さぁ、今日も美味しい朝食をたっぷり食べて出発です!

バスは高速にのって西へ100㎞。途中上海蟹で有名な沼の町にあるサービスエリアでトイレ休憩。

たったの15分では蟹は食べられません。残念。

蘇周には1時間。昼寝しておきました。

到着後、すぐに船に乗り込みました。なぜここへ来たのかその時わかりました。

上海の30年前を見にきたのです。

まるでタイムマシンです。

わずかな間にあんな未来的な街が作れたのは、きっと政治の力なんだと思いました。

海外研修旅行inサイパン④!

4日目は各グループごとに計画したプランでの自由行動日です🚶
買い物をしたり、島内巡りをしたり、夕食まで海を堪能したりして思い出作りをしました❗️

夕食はホテル近隣にあるサイパン・サンドキャッスルで超一流のマジック&イリュージョンと食事を楽しみました❗️