トラベルホテル学科 1年 国内研修(2月11日~12日)

こんにちは!リリーです!

今日はトラベルホテル学科1年生の国内研修に同行してきました!

3月1日の就活解禁を目前に控え、品川でホテル業界合同企業説明会が行われるということで、
今回参加してきました!
就職活動なんてまだまだ先のことかな?と思っていましたが、
参加者の多さに圧倒され、春休み中の就職活動のヤル気に繋がる有意義な研修でした!

その後ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 にて、中華料理のフルコースを食べました!
初めて食べる本物のフカヒレに、みんな大感激の様子でした!
昼食後は劇団四季のアラジンを鑑賞し、その後ゆりかもめで 竹芝に移動したのち、
インターコンチネンタル東京ベイホテルのシェフズライブキッチンで夕食となりました。
厚切りのローストビーフや、新鮮なネタのお寿司などをお腹いっぱい食べ、大満足の一日となりました!

2月5日 公務員・公務員法律・デジタルクリエイター・イラストまんが学科合同 ゴルフ実習に行ってきました!

こんにちは、リリーです。

2月5日、小山市のTBC太陽クラブにて、ゴルフ実習に行ってきました。

小山のTBC太陽クラブは9ホールのショートコースで、

ショットの練習場とパットの練習場もあります。

今回は、4名のプロから指導いただきました。

4班に分かれて、練習したのち食事をとって、

実際にひとりひとりカップに入れるまでプレーしました。

なかなか、経験できないゴルフ体験でした。

鬼怒川温泉で卒業前研修!(二日目②)

リリーです。
今日の研修は野外活動です。先生方が言っていたご褒美のバス5台で行くミステリーツアーの行き先は宇都宮動物園でした。みんな童心に帰って、思いっきりはしゃぎ、思いっきり笑いました。たくさんの仲間ができ、自信をもつことができた卒業間近のみなさんでした。

鬼怒川温泉で卒業前研修!(二日目)

昨夜は、バイキングでカニ食べ放題で盛り上がり、グループレクリエーションで自分のコミュニケーション能力を磨きました。

今日は朝からラジオ体操。さらにみんなで歌を歌って覚醒してから朝食バイキングを楽しみました。さぁ最後の研修はミステリーツアーです。先生方は昨日がんばったみなさんへのご褒美だと言ってたけど・・・。

鬼怒川温泉で卒業前研修!(一日目)

リリーです。
卒業式まであと40日、国家試験も終わり、4月からの新生活を不安なく迎えられるよう伝統の研修が始まりました。
3期生で県会議員の中島ひろし先輩も駆け付けていただきました。中島先輩は今日がお誕生日。みんなでお祝いをしました。

情報処理学科・モバイルアプリクリエイター学科・総合ビジネス学科合同 アレンジゴルフ大会

リリーです。
本日は、小山市にある太陽クラブで「情報処理学科」「モバイルアプリクリエイター学科」「総合ビジネス学科」合同アレンジゴルフ大会を実施しました。
お天気もよく、スポーツ日和の一日でした。

普段はコンピュータや会計の勉強をしている学生たちですが、今日はクラブに持ち替えて楽しみました。

ゴルフ初心者の学生たちが多くて大変そうでしたが、楽しそうでした。

チーム戦だったので、クラスの仲がさらに深まったようでした!

勉強の息抜きに良いリフレッシュができたようです!
これからの学校生活頑張っていきましょう!

公務員学科 台湾研修③〈後編〉

こんにちは、リリーです!

食事のたびにお腹いっぱいになった台湾研修。
3日目のお昼は中心部から少し離れた食堂へ、地下鉄に乗って移動します。
台湾のレストランは伝票に注文するものの個数を自分で書き込む方式です。

YouTuberが紹介していて、口コミ評価も高いところだったので、期待していました。期待通り!!

夜は士林市場で食べ歩きを堪能します。いろんなものが安く食べられるので、地元の学生さんがたくさん楽しんでいました。

翌日は早朝のフライトで台湾を発つため、名残惜しい気持ちを抱えつつ早めに就寝。行きたいところ、食べたいものがまだまだたくさんある刺激的な台湾研修となりました。

公務員学科 台湾研修③〈前編〉

こんにちは、リリーです。

公務員学科の台湾研修3日目は、地域に密着して異文化を学びます。

まずは気になっていた地元のスーパーや薬局、本屋に立ち寄ってお土産を物色します。
スーパーの袋は配給せず、必要な場合は5元(約20円弱)払います。物価は日本よりずっと安いです。

本屋さんには日本のコミックスがたくさん置いてあります!中国語で書かれているので、お土産に買って帰る学生もちらほら。

横断歩道の信号は残り時間を時間をカウントダウンしてくれます。せっかちな日本人にはありがたいかも?

連日あちこちに移動しているため、台湾マッサージも体験。痛むとこを強く施術されるイメージでしたが、優しくほぐしてくれます。

〈後編 食い倒れ編に続く〉

続きを読む 公務員学科 台湾研修③〈前編〉

海外研修ハワイ1月組 現地5日目(最終日)

こんにちはリリーです!
いよいよ楽しかったハワイも今日が最終日です。
2日目に行ったダイヤモンドヘッドを今度は頂上まで登りました。
また夕食には人気店「田中オブTOKYO」で鉄板焼きをいただきました。

見るもの、体験するものすべてが新しい経験でした。この経験を今後の生活に少しでも活かせればと思うリリーでした。

海外研修ハワイ1月組 現地4日目

リリーです!
今日のグループ別研修は主にクアロア牧場でのアクティビティ。ハリウッド映画であるジュラシック・ワールドやキングコングなどの舞台に選ばれており、大変美しい自然の光景を身体全体で感じることができます。
日本では見ることのできないこの景色を胸に刻んだリリーでした。