オリエンテーションに行ってきました。

リリーです。

オリエンテーションとして12日で鬼怒川へ行ってきました。

校長先生の話やこれから社会人になる上での為になる話、夜はクラスごとに分かれての研修など、オープンキャンパスで一緒になった仲間はもちろん、鬼怒川でこれから一緒に頑張っていく新たな仲間がたくさんできました!

夕食は楽しみの一つでもある、バイキングでお腹いっぱい食べちゃいました!

各部屋では新しい友達と今後の夢を語り合いました!

来週から本格的な授業がはじまります。

それぞれの夢を実現するために頑張りましょう!

 

オリエンテーションに出発!

リリーです。

入学式も終えて、いよいよ学校生活がはじまります。

友達出来るかなと不安もありましたが、今は同じ夢を持った仲間が周りにたくさんいます。

大きな期待に胸が膨らむ中、宿泊オリエンテーションとして鬼怒川へ出発!

それでは行ってきまーす!

 

ご入学おめでとうございます。

リリーです。

9日(火)宇都宮市文化会館にて、豪華で厳かな入学式が執り行われました。
先々日に栃木県議会選挙で高順位当選をされた中島ひろし先輩もお忙しい中、祝辞に駆け付けてくれました。

記念公演として、バリトン歌手の宮本哲郎様方が5曲と校歌を歌ってくださいました。
歌詞とその声に誰もが静かに聞き入っていました。

新入生の皆さん、明日から学生ですね。
がんばってください。

 

新元号【令和】(れいわ)

こんにちは、リリーです。

 

今日は2019年4月1日ということで、いろいろなことが新しくスタートするんだなと実感する1日でした。

学校も卒業式が終わり、先生たちも入学式、新年度の準備をしていました。

 

そんな中、今日は歴史的な発表がありましたね。

新元号は「令和」(れいわ)

平成から令和へと新しいステージにかわり、夢と希望を抱いて一緒に頑張りましょう!

職業実践専門課程に認定!

リリーです。

本校のモバイルアプリクリエイター学科が【職業実践専門課程】に認定されました!

 

【職業実践専門課程】って何ですか?

って人も多いと思うので簡単にポイントを押さえると

・文部科学大臣により認定される

・企業と連携した、実習やカリキュラム編成がなされ、実践的な職能が身に付く

・学校情報や評価が開示され、より納得できる学校選びができる

ってことです!

ちなみに全国の専門学校の中で、994校(35.4%)、2,986学科(39.8%)が認定されているそうですよ!

平成最後の卒業パーティー

リリーです。

リリーも卒業パーティーに参加しました。

ビンゴ大会ではお目当ての商品をGETしたり、担任の先生と楽しい時間を過ごしていたみたい。

学科ごとの集合写真や担任への記念品贈呈もしていたみたい。

最後には思い出のスライドショー上映。

笑いあり涙ありで楽しい時間はあっという間に終了!

最後は石川副校長先生を中心に万歳三唱!

みなさん!

これから社会人として頑張ってね!

 

2018年度 留学生卒業Party!!

リリーです。

今日は留学生の卒業パーティーにも参加してきました。

お世話になった先生方から卒業証書をもらったり、

豪華景品がもらえるビンゴ大会にみんな大盛り上がり!!

勉強とアルバイトの両立で大変だった分、喜びも大きかったんですね。

みんな笑顔で、大盛り上がり!

たくさんの感謝と笑顔が会場内に一杯広がったPartyでした。

 

大大大 卒業式!

リリーです。

8日(金)宇都宮市文化会館にて、豪華で厳かな卒業式が執り行われました。

開式の辞と閉式の辞を務めたのは、金井先生でした。ご本人も初めてで緊張したそうです。齋藤静枝名誉理事長が卒業生を優しく見送ってくれました。

 

 

卒業生のみなさん!
おめでとうございました‼️

卒業生が栃木県会議員選挙に出ます。

リリーです。

選挙の決起集会に行ってきました。3期生の中島ひろし先輩50歳の選挙が4月7日にあるからです。選挙区は宇都宮市と上三川町です。宇都宮市議会議員から県議になって3期目の当選を目指されています。

法律が変わって、18歳から選挙権がみんなに与えられたので、先輩がいない選挙区でも、せっかくの権利なので、みんなで投票に行きましょう。

 

 

デザインクリエイター学科 イラストまんが学科 卒進展

 

こんにちは!リリーです!

今日はデザインクリエイター学科&イラストまんが学科の卒業進級作品展に行ってきました!

 

1年生2年生がそれぞれ勉強してきたイラスト・CG・漫画・映像作品が飾られています。

2年生にとっては最後の作品展。これまで学んできた集大成となる大作がずらりとな並んでいました。

ある1年生は、先輩の作品を観て次の制作意欲も湧いてきたと言ってました!

私のお気に入りは・・・細部にまでこだわったという『戦艦「大和」』

 

素晴らしい作品を多くの人に見てもらいたいので、時間と場所をお知らせしす。