トラベルホテル学科2年 国内研修 京都・大阪②

こんにちはリリーです!
トラベルホテル学科2年国内研修2日目は、着物をレンタルして観光を楽しみました!八坂神社や清水寺、伏見稲荷大社と定番の観光地を巡りました!明日は大阪に移動して食い倒れて来たいと思います!

トラベルホテル学科2年 国内研修 京都・大阪①

今日はトラベルホテル学科2年生の京都・大阪2泊3日の国内研修の模様をお伝えします!
1日目は、京都へ向かう新幹線の車内でみんなで駅弁を食べ、到着後嵯峨嵐山観光へ行きました!
世界的に有名な天龍寺の竹林の道や、 嵐山、渡月橋は外国人観光客で溢れかえっていて、インバウンド需要が高まっていることを実感しました!

海外研修旅行inグアム

こんにちはリリーです!
今日は最終日、みんなでサンドキャッスル(食事&マジックショー)に行ってきました。

この後は、早めに就寝し、翌日早朝は日本へ帰国です。

楽しかった余韻に浸っているリリーでした。

海外研修旅行inグアム

こんにちはリリーです!
今日は、グアム大学に行ってきました。

歓迎してくれて、貝でできたレイを一人ひとりかけてくれたよ🎵

その後はチャモロビレッジに行ってきました。

雰囲気もすごく良くて、しかも食事も割安で、大満足なリリーでした。

国際情報ビジネス専門学校 海外研修旅行inグアム

こんにちはリリーです!
今日は海外研修旅行グアムコースの紹介をしま〰️す。

12月4日~8日まで、4泊5日でグアムに来ています。毎日少しずつ紹介して行きますので楽しみにしていてくださいね。

グアム滞在初日の今日は、午前中は観光です。

アプガン砦やラッテストーン公園に行ってきました。

続いて、恋人岬にも行ってきたよ。

まだまだほんの一部、研修旅行は始まったばかりで、ドキドキワクワクなリリーですが、この楽しさはみんなに伝わってるかな?って、ちょっぴり不安に感じてるリリーでした。

トラベルホテル学科1年 韓国海外研修① 出発~2日目

こんにちはリリーです!

今日はトラベルホテル学科1年生の海外研修の様子を報告します!

現在トラベルホテル学科1年生は韓国で研修中です。初めての海外という学生も多く、研修は成田空港の見学から始まり、成田空港で実際に働いている人達の様々なお仕事を見学してきました!そして韓国では、北村韓屋村や仁寺洞といった古い街並みが残るエリアを、現地ガイドさんの説明を受けながら見学しました。韓国は坂が多く見学が大変でしたが、親切な地元ガイドさんのおかげで、今まで知らなかった韓国の魅力を知ることが出来ました!
お粥やサムギョプサルといった定番の韓国料理を味わったり、屋台で食べ歩きしたり、食事も楽しめる韓国ですので、皆さんもぜひ行ってみて下さいね!

国際情報ビジネス専門学校、国際介護福祉専門学校就職研修 for 2020

リリー&ルルーです。
今日は二人で就職研修に参加しています。

3名の先輩の就職活動体験談に始まり、就職サイト大手のマイナビ様より就職活動のい・ろ・は をご講演いただきました。

午後は洋服の青山様による「就活身だしなみ講座」でスーツの着こなしはもちろん、名刺の受け渡し方法など実践的な講演をいただきました。
赤いネクタイはやる気や力強さをアピールしてくれ、青いネクタイは落ち着きや爽やかさをアピールできるんだって!受ける会社によってネクタイも変えなきゃね!

ルルーはファッションチェックが楽しく学べてためになりました。みんな恥ずかしそうだったけど盛り上がってたもんね。

これから始まる就職活動の不安も、早い時期から指導してくれる学校だから、就職率も良いんだね!

学校だけではなく、たくさんの企業の方も協力してくれるなんてすごいなぁ。

これなら就活も安心して頑張れますね!
みんながんばろう!

トラベルホテル学科2年生の日光添乗研修

こんにちはリリーです!
今日は、トラベルホテル学科2年生の日光添乗研修の様子をご紹介します!

お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和の中トラベルサービスコースの学生達の案内で栃木県が誇る世界遺産「日光東照宮」の添乗研修に同行してきました!

遠足や観光など観光客として何度も訪れていた日光東照宮でしたが
旅行会社入社後の練習として、初めて案内する側を意識したことで
今まで気付かなかった日光東照宮の魅力を知ることができたと
言っていました!

国宝「陽明門」をはじめとする、輪王寺・東照宮・大猷院の
55棟に及ぶ社殿群は、10年の歳月をかけて行われた「平成の大修理」を終え、色鮮やかに修復され、本当に見応えがありました!
みなさんもぜひ訪れてみてくださいね!

芸術大学を視てきました❗

リリーです。
今日はデジタルクリエイター学科のみなさんと芸術大学の見学に行って来ました❗初めての試みでしたが大学の先生方がとても親切に詳しく案内してくださいましたので、とても勉強になったって、みんなが言ってました。リリーも芸大生が作品に真剣に向かう姿勢をみて刺激を受けました。

卒業進級 作品展が近づいているみんなが今日吸収したデザインや技能を活かして、さらに飛躍した作品を産み出してくれることと期待しています。

芸大生のみなさん、学長、教授、先生方、お世話になりました。ありがとうございました。