海外研修ハワイ1月組 出発日

リリーです!成田空港から中継です。
宇都宮本校2年生がハワイに向けて出発しています。

自動チェックイン機を利用して自分で搭乗手続き、手荷物等の検査、出国手続き等初めてのことが多く、すべてが勉強でした。
飛行機に乗ってこれからハワイへ向かいます。
現地に着いたらまた、ご報告します。

公務員学科 海外研修 台湾①

こんにちは、リリーです。

TBC学院の恒例行事、海外研修がスタートしています。
公務員学科はここ数年の旬のスポット、台湾にやってきました。

朝早く宇都宮を出発し、成田空港にて保安検査や出国手続きを行います。

両替をしたり、機内に持ち込めるものを再度確認したり、出国の自動化ゲートに初挑戦したり…と、1つずつミッションをクリアし、無事に搭乗することができました。

約3時間のフライトを終え、台湾に到着。

台湾は現在あまり天気が良くないのですが、日本より暖かくて過ごしやすい気候です。

夕食は、日本語も英語もあまり通じないレストランで悪戦苦闘しながら注文し、美味しい食事を堪能することができました。

食後は台湾のスターバックスで甘いものを摂取。日本と微妙に味付けが違います。

宇都宮市の初市(だるま市)

こんにちは、リリーです!
今日は毎年1月11日に宇都宮市の上河原通りで行われる初市(だるま市)に行って来たよ。

ダルマ、豆太鼓、黄鮒などの縁起物や、お好み焼とか焼きそばなど、お祭りならではの露店が沢山!!

今年1年の願い事が成就する様に、って考えながら、ついつい美味しい物に手が出てしまったリリーでした😵💧

本校の3期生の中島ひろし先輩が出馬します!

リリーです。

4月7日(日)の県議会議員選挙に出馬する中島ひろし先輩は、容姿端麗で役者みたいなイケメンな政治家です。学生時代もとてもモテたそうですが、幼稚園から中学校まで作新学院で教養をみがき、宇都宮工業高校で工学を学び、本校でビジネスを学び、卒業後代議士の秘書として政治力を身につけた、人と街を守るために生きてきた方です。
地元に貢献する本校にぴったりの県議会議員ですね。

受付にパンフレットがおいてあるのでご覧ください。
初めての選挙の学生も多いと思います。
一票を大切に選挙に望みましょう。

高校一年生がデザインを学ぶ体験授業に挑戦

リリーです。
CGデザイン専用のタブレットを使って作品を作る授業です。美帆先生はリリーとルルーのデザインをした方で学生から人気の先生です。作品つくりに没頭したあとは、となりのカフェでランチタイム。しっかり学ぶとお腹がすきます。唐揚げは美味しかったです。

トラベルホテル学科2年 国内研修 京都・大阪②

こんにちはリリーです!
トラベルホテル学科2年国内研修2日目は、着物をレンタルして観光を楽しみました!八坂神社や清水寺、伏見稲荷大社と定番の観光地を巡りました!明日は大阪に移動して食い倒れて来たいと思います!

トラベルホテル学科2年 国内研修 京都・大阪①

今日はトラベルホテル学科2年生の京都・大阪2泊3日の国内研修の模様をお伝えします!
1日目は、京都へ向かう新幹線の車内でみんなで駅弁を食べ、到着後嵯峨嵐山観光へ行きました!
世界的に有名な天龍寺の竹林の道や、 嵐山、渡月橋は外国人観光客で溢れかえっていて、インバウンド需要が高まっていることを実感しました!

海外研修旅行inグアム

こんにちはリリーです!
今日は最終日、みんなでサンドキャッスル(食事&マジックショー)に行ってきました。

この後は、早めに就寝し、翌日早朝は日本へ帰国です。

楽しかった余韻に浸っているリリーでした。

海外研修旅行inグアム

こんにちはリリーです!
今日は、グアム大学に行ってきました。

歓迎してくれて、貝でできたレイを一人ひとりかけてくれたよ🎵

その後はチャモロビレッジに行ってきました。

雰囲気もすごく良くて、しかも食事も割安で、大満足なリリーでした。