オンラインオープンキャンパスってどんなの?

こんにちは!

皆さんオンラインオープンキャンパスに参加したことはございますか?

どのように行われているのか、5月2日(土)に開催された「オンラインオープンキャンパス」の様子をお届けします

TBC学院宇都宮本校のオンラインオープンキャンパスは「ZOOM」というアプリを使って行います。

インターネット環境があれば簡単に参加することができます。

 

<10時~ 学校説明会>

皆さんのタブレットやスマホに学校説明会の資料となるスライドを映し出すので、オンラインでもわかりやすく皆さまにお話することができます。

自分が相手に見えているのか心配な方もいると思いますが、カメラをオフにしていただければこちらに見えることはないのでご安心ください。

 

<11時~ 体験授業>

11時からは皆さんお待ちかねの体験授業!

各学科の「ZOOM」に参加していただき、体験授業が始まります。

画面越しでも先生方が丁寧に教えてくれるので安心して体験ができ、わからないことはチャットを使ったり、マイクをオンにして質問することもできます。

通常のオープンキャンパスが開催されるようになったら、画面越しに話していた先生にぜひ会いにきてくださいね♪

 

もし、うまく参加ができなかったり、操作でわからないことがあった場合は、本校の公式LINEやお電話(028-622-8110)にご連絡いただければ、サポートさせていただきますのでお気軽にご連絡ください。

まだオンラインオープンキャンパスを体験したことのない方は、この機会にぜひ参加してみてくださいね!!

次回は5月9日(土)に開催!!

皆さまのご予約お待ちしております。

※「ZOOM」の参加IDや進行スケジュールをお知らせする都合上、ご予約をお願いいたします。

 

ご予約はこちら☞http://www.tbc-u.ac.jp/online.html