宮祭りに参加しました!

8月6日(土)に国際情報ビジネス専門学校と国際介護福祉専門学校の生徒・教職員が

町内会の方々と一緒に宮祭りに参加しました!

学生も先生もそして町内会の方も一緒にお神輿を担いで、大通りを練り歩きました。

写真1 写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9写真10 写真12 写真13 写真15

男性の担ぎ手はカッコいい祭り衣装に身を包み、女性は浴衣姿でお祭りを盛り上げていました!!

お祭りは、やっぱり見るより参加する方が何倍も楽しいね♪♪

夏休み公務員セミナーを開催しました!

国際情報ビジネス専門学校の公務員学科では

公務員合格を目指す高校生のために毎年公務員セミナーを開催しています。

今年も夏休み前半の公務員セミナーが開催され、多くの高校生が参加しました。

写真1 写真2

秋の公務員試験に向けて、後半の公務員セミナーが8月18日より始まります。

すでに公務員セミナーに参加した方も、これから参加してみようと考えている方も

公務員試験突破に向けて、公務員セミナーにご参加ください。

 

お申し込み方法は、ホームページのバナーもしくは下のアドレスより

お申し込み用紙をダウンロードしていただき、必要事項を記入してお申し込みください。

http://www.tbc-u.ac.jp/common2016/pdf/freesummerseminar.pdf

 

 

 

 

 

 

シンガポール留学生速報!!

Hello,everyone.Do you have any plans for summer vacation?

グローバルビジネス経営学科二期生は現在シンガポール・MDISに留学中です。

先日、全員が見事試験にパスしました!!Congratulations!

そしてさらにビッグニュースです!メンバーの一人『Kento Fujita』さんは

Upper Intermediate Classで優秀学生に表彰されました!!

その時の写真がこちらです↓↓

写真1

学校行事ダンスパーティーのお写真も届きました!

『Kaede Fukaya』さんは外国籍の方と一緒に楽しく踊りました!!

写真2 写真3

写真4

↑↑こちらは、シンガポールで有名な飲み物‘‘barely juice‘‘という飲み物です。

グローバルビジネス経営学科三期生は8月から夏休みに入りました!!

最近、学科のfacebookを再開しましたので、是非、お立ち寄りくださいね!

【ティビィシィ学院グローバル】

https://www/facebook.com/profile.php?id=100005252054978

それでは、素敵な夏休みをお過ごしください。

次回のオープンキャンパスは8月18日(木)開催です。

Thank you for reading.

Do enjoy your grateful summer vacation.

See you next time.