世界遺産『日光東照宮』へ行ってきました!!

先日観光サービス学科2年12名、クラス行事で日光東照宮を見学してきました。

東照宮・輪王寺・二荒神社とエリアを3つに分け、3グループがグループ毎に観光ガイドとなり、

それぞれの場所を案内する『ツアーコンダクター研修』を行いました。

P1010011

今は、『平成の大修理』の最中で、国宝の『陽明門』『三猿』『眠猫』など

有名な建造物を修理中で見ることができませんでしたが、宝物館で『陽明門』が作られてから

現在に至るまでの歴史を観たり、徳川家康の人生歴史を学んだりすることができました。

栃木県が誇る世界遺産『日光東照宮』を大人になった今再び訪れてみて、

日光を訪れたことがない日本国内外の観光客に日光の魅力を伝えられるように

また行ってみたいと感じました。

 

 

卒業生紹介!!

Hello,everyone.

みなさま、こんにちは。グローバルビジネス経営学科です。

今回は、今年度の卒業した小松重明喜(コマツシゲアキ)さんを紹介します。

写真0

↑真ん中が小松さんです!!

現在、小松さんはUWE:University of the West of England Bristol(イギリスにある大学)で

キャンパスライフを送っております。

彼から届いたお写真をいくつかご紹介いたします!

写真1

↑イギリスのシンボル、ビックベンです。

写真2 写真3

↑イギリスの町の風景です。

写真4

↑イギリスの公園です。

 

イギリスの食事です↓こちらは豚肉のステーキとミックスサラダ。

お値段1ポンド程度です。(日本円で約130円)

写真5

 

このように、グローバルビジネス経営学科は、専門学校卒業後、ご自身が希望すれば

海外大学で学士号取得目指すことができます。

英語を本気で勉強されたい方は、ぜひグローバル英語学科の体験授業へお越しください!!

次回のオープンキャンパスは10月15日(土)です。

Thank you for reading.

See you again aoon.