卒業前研修に行ってきました!!

間もなく卒業を迎える介護福祉学科・福祉生きがい学科・公務員法律学科・公務員学科の学生たちが

ツインリンクもてぎにて卒業前研修を行ってきました!

普段は交流の少ない公務員と介護・福祉の学生たちですが

2日間行われた研修の中でのグループワークは学科をシャッフルしてグループ編成。

最初はぎこちなかった学生たちですが、時間の経過とともに話し合いにも熱が入るようになりました。

研修では介護福祉学科の講師でもある齋藤和孝先生の講話や、福祉ついて考えるグループワーク、

グループ対抗のクイズ大会などを行いました。

たった2日間の短い研修でしたが、学生たちにとって思い出に残る2日間であり、

社会人としてまた成長した2日間となったことでしょう。

これからの活躍におおいに期待できそうです。

卒前①挨拶・礼法(訂正) 卒前②グループメンバー発表 卒前③社会人も笑顔が大事★ 卒前④世界のホンダクイズ大会 卒前⑤食事

 

留学生報告!【グローバル英語学科】

Hello,everyone.

皆さんこんにちは。グローバルビジネス英語学科です。

先月下旬、留学へ出発したフィリピンセブ島・CPILSに通う3期生より現地の写真が届きましたのでご案内します。

↓現地の留学生と一緒に休日を楽しんでいます♪

①

↑真ん中2人が本校学生です☆

②

↑赤いT-shirts着ているのが本校学生です☆

③

↑青く澄みきったセブ島の海です♪

④

⑤

↑現地のデザート『hallo hallo(ハロハロ)』と『CRAB(カニ)』料理です♪

また、1年前に留学した2期生がもうすぐ、シンガポール・MDISから帰国してきます。

帰国した留学生からの報告などもアップしますので、楽しみにしてください!!

留学先へ出発‼

Hello, everyone.
皆さんこんにちは。グローバルビジネス経営学科です。

先日(2月5日)、グローバル3期生(Harunaさん、Kaoriさん、Shunsukeさん)が
CPILSフィリピンセブ島に出発いたしました。

フィリピンセブ島と日本の時差は1時間!

語学教育がさかんで、温暖な気候のフィリピンは英語学習にはぴったりの国です。
nsmail-1

本学科も今年度のオープンキャンパスが残りわずかとなってまいりました。

英語を勉強したい高校生の方、もう一度学び直したい社会人の方、
ぜひオープンキャンパスにご参加ください^^


豆まきをしました。

節分です。

豆まきをしました。恐ろしい顔の鬼さんを、みんなで追い出したけど

最後には仲良く記念写真を撮りました!

まいた豆は落花生。そのあとみんなで美味しくいただきました。

写真① 赤おに登場‼

 写真② みんなで「おには~外 おには~外」

 写真③ 赤おには降参しました。

 写真④ 最後はみんななかよく記念撮影📷