☆公務員法律学科☆

公務員法律学科憲法週間行事で、裁判所に来ています。

これから模擬裁判を体験して裁判官、検察官、弁護士との懇談会などを行います。

『デザインフェスタに行ってきました!』

デジタルクリエイター学科、イラストまんが学科は、クラス行事としてデザインフェスタvol.45に行きました!

 

会場近くまで貸切バスで移動し、まずはランチ♪

ランチは東京ベイ有明ワシントンホテルのレストランで♪♪

お腹も満たされ、いよいよデザフェス自由見学タイム!!

イラストやグッズなどの作品の展示販売、音楽演奏、ステージでのショー、ライブイベント、会場限定の飲食物などなど、

感性を揺さぶるモノがいっぱい☆出展しているクリエイターの皆さんの情熱が伝わってきます!!

在校生がゲットした素敵なものたちを見せてもらいました!

手書きイラストや、一点モノのグッズもあるんですよ~♪

それぞれ楽しく過ごせたようです!!

たくさん刺激をうけて、創作意欲が高まったと思います!

作品作りに活かしましょう♪

球技大会開催!!

5月24日(水)に、宇都宮市体育館にて球技大会を開催しました!

今年の競技は、『バレーボール』『バドミントン』『長縄』!!

各クラスとも、この日のためにお揃いのTシャツを作成し、団結して優勝を目指します♪

競技は、例年上位に名を連ねる公務員学科が今年も大活躍する中、情報処理学科がバドミントンで

優勝を飾るなど、他学科の活躍も目立った今年の球技大会。

各競技で白熱した試合が行われ、大盛り上がりの大会となりました!!!

今回でさらに深まったクラスの団結を、今年の学業にも活かしてくれることを期待しています。

みなさんお疲れさまでした!!

防犯ポスターに本校学生が採用されました!!

店舗での『置き引き防止』促すポスターをデジタルクリエイター学科2年生の

成宮夢乃さん(黒磯南高校出身)が作成しました!

栃木県警と栃木遊技協会様からご依頼を受け、何度か加筆修正をしながら仕上げた力作です!!

デジタルクリエイター学科では授業だけでなく、様々な企業や団体とコラボレーションして

作品制作することで実務に近い形での制作が経験できますよ♪

地域社会への貢献にもなっています☆

【成宮さんコメント】

『少ない文字で内容が伝わるように、色使いや物の配置に気を付けて制作しました。

とてもいい経験になりました!自分の絵が人の役に立つことが嬉しいです。

このポスターで置き引きの被害に遭う人が減ってほしいです。』

こちらのポスターは6月中旬くらいから、県内アミューズメント施設などで掲示されます!!

校内で献血が行われました。

先日、日本赤十字社の方が来校し、校内で献血が行われました。

本来は、献血ルーム又は献血車で実施するのですが、今回は国際介護福祉専門学校にある介護実習室を使用しました。

①

↑多くの機材を積んできました。

IMG②

↑学生も先生も一緒に献血に協力しています。

IMG③

↑献血前の様子です。

IMG④

↑実習用のベットを使って、多くの献血をしました。

本校では、秋にも献血に協力を予定しています。

また、多くの学生・教職員のご協力をお願いします。