国内研修旅行 in 金沢!最終日!

研修最終日は、3つの観光地を巡りました。
まず最初に、近江町市場に行きました。
朝食に新鮮な海鮮丼やお寿司を食べました。
次に、通称「忍者寺」として有名な妙立寺に行きました。
隠し階段や落とし穴などの仕掛けがたくさんあり、大変珍しい建物でした。
今までの中で1番おもしろかったという感想が多かったです。
おすすめなので、ぜひ行ってみて下さい!
最後に今話題の金沢21世紀美術館に行きました。
平日にもかかわず、混んでいました。
展示はもちろん、フォトジェニックな写真を撮ることができます。
また、雨の日でも楽しめるスポットだと思います。
今回の旅行は、台風というトラブルがありましたが、そのトラブルも勉強になりました。忘れられない思い出になったと思います。
大満足の金沢旅行でした!!

国内研修旅行 in 金沢!2日目!!

研修旅行2日目は、着物をレンタルをして

主要な観光地を巡りました♪


兼六園・金沢城は、やはり金沢一有名な

観光地だけあって、圧巻の景観でした!


欧米から観光客の方が多く訪れていました。

何人かの方と交流することができました。


その後、ひがし茶屋街・主計町茶屋街・

長町武家屋敷に行きました。


みんな和スイーツを堪能したようです。
また、学生は添乗員としてスケジュール管理や観光地案内をしました!!
実際に学校で習ったことを実体験できました。
残り1日も充実した研修になるよう、頑張ります。

国内旅行研修 in 金沢!

観光サービス学科2年国内旅行研修で金沢に来ました!!

台風21号の影響で大幅に到着が遅れましたが無事到着!

明日から本格的に金沢を攻略します。お楽しみに!

デジクリ学生の作品が受賞しました!!

宇都宮市主催の『ふれあいのある家庭づくり』作品コンクールの動画部門で、

デジタルクリエイター学科1年生の和田貴輝くんの作品が優秀賞に選ばれました!!

7日に開催された宮っこフェスタ2017にて表彰式も行われました!

みなさんも和田くんの心温まる動画を是非チェックしてみてください☆

https://fureaikatei.com/