海外研修旅行[トラベルホテル学科1年]2日目!

トラベルホテル学科1年韓国研修2日目、今朝は明洞のお粥が有名なお店、味加本(ミガボン)で、朝食を食べました❗️
その後、韓国を代表する古宮の一つ、景福宮(キョンボックン)を、韓国の伝統服の韓服チマチョゴリを着て見学しました❗️

トラベルホテル学科2日目の夜!

2日目の夕食は、最近日本でも話題のチーズタッカルビを食べました!!

観光サービス学科2年テーブルマナー研修in東武グランデホテル

観光サービス学科2年、テーブルマナー研修を行いました。

宇都宮東武ホテルグランデの伊藤様(シニアソムリエや一級レストランサービス技能士など数々の資格をお持ちです)に講師をしていただき、本格的なフルコースのマナーを教えていただきました。
座学で学んだことを実際にやってみると、新しい発見やお客様の気持ちになって考えることの大切さに改めて気づかされた、と参加学生から感想がありました。

また、テーブルマナーだけでなく社会人として大切なことなど貴重なご講話をしていただきました。
今日学んだことを、これから活かしていきたいと思います。

海外研修旅行[トラベルホテル学科1年]

トラベルホテル学科1年、今日から金曜日まで海外研修旅行で、韓国を旅します🇰🇷
1日目の今日は、明洞とソウルステーションの街を散策しました!
夕飯は、明洞の鳳順BongSuniという焼肉店でお腹いっぱい、本場の焼肉を堪能しました!

横須賀・鎌倉に行ってきました!

情報処理学科では、クラス行事で横須賀・鎌倉に行ってきました。

横須賀では、名物のヨコスカネイビーバーガーを堪能しました。
ステーキをパンではさんだバーガーで食べ応えもあり、みんな満足でした。

 

横須賀港では、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見られる軍港クルーズを楽
しみました。

鎌倉では鶴岡八幡宮参拝や小町通りの散策を行い、各自お土産を購入!
天気もよく、アイスも美味しかったです!
普段の勉強では味わえない体験をして、クラス内の絆が深まりました。

今回、心も体もリフレッシュできました。
次の試験に向けて頑張っていきましょう!

柔道審査会!!

《公務員学科、公務員法律学科警察消防コース》
鹿沼市御殿山武道館で2級、1級審査会を受験しています。

柔道を初めて約半年ですがまずは、1級取得して初段を目指します!!

審査会対戦相手が厳しいブロックでしたが見事1級合格しました。

J・TBC絵画展 表彰式!!

デジタルクリエイター学科では、社会貢献の一環として毎年自衛隊栃木協力本部とコラボレーションして作品制作をしています♪

この度、自衛隊栃木地方協力本部にて表彰式が行われ、今年制作した作品の中から4点に賞を頂きました!

自衛隊栃木協力本部長の奥村様より、賞状と記念品を授与頂きました。

☆最優秀賞を頂いた渡邉さんのコメント
「日本の安全を背負っている自衛隊の皆さんの大きくてたくましい背中を、感謝と尊敬をこめて描きました。」

イラストの技術が高いだけでなく、コンセプトもしっかり考えて描くところが流石ですね☆

入賞作品は今後栃木県の自衛隊のイベント等で展示される予定です!

 

税に関する啓発作品コンクールで優秀賞!

宇都宮市主催の「税に関する啓発作品コンクール」にてデジタルクリエイター学科2年生の谷中優華さんの作品が専門大学生の部で優秀賞に選ばれました!

谷中さんの作品が11月17日(金)まで表参道スクエア5階に展示されているので、ぜひチェックしてみてください☆

富岡製糸場見学・こんにゃくパーク体験!

モバイルアプリクリエイター学科は、クラス行事として富岡製糸場とこんにゃくパークに行ってきました。

富岡製糸場では、建物や自動繰糸機を見学しました。ガイドさんの説明に真剣に耳を傾けて当時の技術力の高さを学びました。

ランチは「富岡シルク入り手打ちうどん(まゆ美人)」!

テレビでも取り上げられたお店であり、おいしいうどんとてんぷらをいただきました!

 

そして、最後はこんにゃくパークでの手作りこんにゃく体験!

今回、おいしいものを食べたり、貴重な体験をしたりして気持ちもリフレッシュできました。

今回の体験を今後の学校生活に活かしていきましょう!