㊗パウダールーム完成

㊗パウダールーム完成

女子の要望に答えた化粧室(パウダールーム)が2ヵ所完成しました。おかげで男子に気づかれずにゆっくりメイクができますね。きっと授業中に鏡をみる学生も減ることでしょう。

ブレックスアリーナにて

新学期が始まり、毎年恒例の体育の授業がブレックスアリーナにて行われています!
今年は先輩、後輩、公安系、事務系の枠を越えて、全クラス合同スタイルで授業を実施。
まずは5月に控えている球技大会に向けて、作戦会議&猛特訓!

 

公安系のコースは、選択授業で柔道を行なっています。
栃木県柔道連盟会長 吉田忠征先生に稽古をつけていただいており、技の練習だけでなく、あいさつ、上下関係、将来設計にいたるまでご指導いただいています。

 

最後の神頼みに行って来ました!

4月15日に実施の情報処理技術者試験(国家試験)の最後の仕上げとして、情報処理学科の学生、先生で二荒山神社に神頼みに行ってきました。

今回の試験勉強は1月から毎日みんなで頑張ってきました。
合格率のアップに繋がるように真剣に頼んできました。合格に向かってあと1日、頑張ります。

新入生オリエンテーション

入学式の翌日には、鬼怒川温泉のリゾートホテルで新入生オリエンテーションが行われました。
クラスに早く慣れて、勉強に集中できるように、先生方は詳しい説明や催し物を用意しています。特に保健師で助産師の菱沼妙子先生の『性をみなさんはどう考えますか?』と日本中にタバコの害を正しく伝える医師の平間敬文先生の『今伝えたいタバコの事実』など、超多忙の講師による全体講演は衝撃的でした。
明日からクラスメイトと教室で授業開始です。
ちょっとあわただしい1週間です。

 

 

 

㊗入学式

きょうは節目の日、入学式です。会場は宇都宮市文化会館でした。新入生1200名以上は北関東の専門学校最大級の入学式です。保護者様、講師の先生方、お取引様でステージも客席もいっぱいです。

たくさんの祝辞や祝電で、改めて専門学校生になったことを実感する新入生でした。

午後には学校にたくさんのお花が届きました。

新学期の前に

JB KFブログ

新学期の前に

南門スクエアにはリンゴの木が3本あります。
1本目にはまだ硬い目が出ています。
2本目はさらに青葉が出てきました。
3本目にはきれいな花が咲いています。

同じ場所で育った3本のリンゴの木ですが、個性があっていいですね。きっと真っ赤な大きな実を着けてくれることでしょう。

そろそろ新学期です

暖かくなりました。
4月10日は入学式、翌日にはオリエンテーションと新入生を迎える宇都宮本校の先生方は準備に大忙しです。

そんな中、こども学科の菊池先生とその卒業生たちが、ステキな作品を掲示板に残していってくれました。

新入生のみなさんが気づけば喜んでくれると思います。

卒業生のみなさん、ありがとう❗

さぁ4月の体験入学です!

春休み真っ最中の体験入学にたくさんの方が参加してくれました❗


新しい体験授業メニュー


新しいパンフレット


新しい募集要項だから、何度も参加してくれてるみんなも新しい気持ちになりますね。

ランチタイムは学科で過ごし方が変わります。お出掛け先のレストランや大通りの人気店で食べたりしました。