幼児体育指導者検定

ルルーです。
こども学科1年、こども保育学科1年の希望者が2級。
こども学科3年の希望者が1級を受けました。
全員合格に向かって頑張っていました!

卒業生である田村君が検定員として指導にあたってくれました。
知識や技術を身につけ、学生達に指導するまでに成長した姿を見れるのは嬉しく感じます。

学生達も、検定員の指導を真面目に聞き、リズム体操ではやさい体操を振り付け、リズムなど1つ1つ確認しながら踊りました。
マット運動では前転・後転、また前転補助・後転補助と現場で指導するのに必要な知識を身につけました。

跳び箱では横開脚跳び、横補助・後ろ補助現場において使える実践力を身につけることが出来ました。
終わった後はみんな筋肉痛に悩まされていたようです!

卒業生でインストラクターの田村くんです。

海外研修旅行inハワイ 2日目

ルルーです。
今日はハワイの介護施設見学に行きました!
今回は病院に近い施設でした。ハワイの病院は、お金がかかるので、お金のない人は長くは入院できないためケアセンターに入るそうです。
医療がしっかりしていて、呼吸器など付けてる方が入院してました。
高齢者施設もあるそうです。
入所者の情報管理は、すべてパソコンで日本よりも最先端に感じました。
スタッフも多いです。
以外に、日系人が多かったです。
大変勉強なりました!

その②

ルルーです。

無事ハワイに到着し、市内観光中です。
楽しそうだルー。

国際情報ビジネス専門学校、国際介護福祉専門学校就職研修 for 2020

リリー&ルルーです。
今日は二人で就職研修に参加しています。

3名の先輩の就職活動体験談に始まり、就職サイト大手のマイナビ様より就職活動のい・ろ・は をご講演いただきました。

午後は洋服の青山様による「就活身だしなみ講座」でスーツの着こなしはもちろん、名刺の受け渡し方法など実践的な講演をいただきました。
赤いネクタイはやる気や力強さをアピールしてくれ、青いネクタイは落ち着きや爽やかさをアピールできるんだって!受ける会社によってネクタイも変えなきゃね!

ルルーはファッションチェックが楽しく学べてためになりました。みんな恥ずかしそうだったけど盛り上がってたもんね。

これから始まる就職活動の不安も、早い時期から指導してくれる学校だから、就職率も良いんだね!

学校だけではなく、たくさんの企業の方も協力してくれるなんてすごいなぁ。

これなら就活も安心して頑張れますね!
みんながんばろう!