夏休みも明けて始業!

ルルーです。

 

いよいよ夏休みも明けて授業が開始されました。

まだまだ暑いですが、就職試験や国家資格合格目指して頑張りましょう!

▲看護学科(疾病論/運動器:柳田先生)

猛暑の大阪へ出張!

ルルーです。

夏休みに入って、暑い日が続いているのに、石川先生は深夜バスで猛暑の大阪へ出張したそうです。

どうしても見学したい大学へ当校のパンフレットをお持ちするのが目的だったそうです。

その大学は近畿大学。『もうすぐ100年周年を迎えられる伝統ある学舎は、最新の設備で美しいビルが立ち並びます。太く大きな樹木が木陰を作り、やさしい風が暑さを忘れさせてくれました。

ステキな大学なのはそれだけではありません。夏休みにも関わらずたくさんの学生が夏休みならではの勉強をしていたんです。とてもためになりました。』

と石川先生は語ってくれました。

 

体験入学【病院見学】 第2段!

ルルーです。

 

8月の体験入学では、病院見学に行くスペシャルDayがあります。

● 8/24 医療事務編 - 済生会宇都宮病院

● 8/31 看護師編 - 飯田病院

第2弾は仕事の内容に分けてそれぞれ実施します。

 

医療事務になりたい人!看護師になりたい人!

必見の体験入学[病院見学]となっています。

病院施設の他、それぞれの仕事の様子、普段見ることのできない病院の裏側など

めったに見られないチャンスです。

3年生はもちろん、1年生も2年生もご参加可能です!

ご予約をお待ちしております!

 

 

 

 

宮まつりスペシャル体験入学!

ルルーです。

8/3-4は宇都宮でふるさと宮まつりが行われます。

まさに夏到来といった風物詩!

宇都宮本校では、8/3体験入学を実施しますが、宮まつりスペシャルとして、その日の予約をして、体験入学に参加した方に予約者特典をご用意出しました!

8/3-4に本校南門スクエアにお好み焼き屋さんが出店します。

そのお好み焼き引換券をプレゼントいたします。

 

8/3体験入学に予約してない方は、今すぐ予約して参加しよう!

近畿大学 九州短期大学スクーリング(番外編)

ルルーです。

2日間のお食事に密着しました。
お昼はお弁当。
夕食はすき焼き、中華などなど
明日は福岡空港で博多ラーメンと明太子。
お土産いっぱい買って帰ります。

 

近畿大学九州短期大学スクーリング 2日目

ルルーです。

こどもの言葉の発達について0歳から5歳まで学びました。
ことばはれこれぶっくの作成
①なかまをさがそう
②はんたいことば
③ことばをつくろう
④たべものしりとり
⑤おのまとぺ

それぞれ、絵と文で本を完成させました。

無事2日間スクーリング終了しました!

 

本校は近畿大学九州短期大学の宇都宮キャンパスです。

ルルーです。

 

【こども学科2年生】と【こども保育学科2年生】が、

近畿大学 九州短期大学のスクーリングで九州で勉強をしています。

 

大学を訪れるスクーリングは卒業までに1回参加することになっております。

それ以外については、なんと本校での勉強が単位として認定されます。

 

なぜなら、本校は近畿大学九州短期大学の併修教育校となっており、

近畿大学九州短期大学の宇都宮キャンパスと呼ばれております。

本校での授業が大学での授業と同じ扱いになり、単位の修得となるわけです。

 

それなので、本校を卒業すると同時に、

保育士・幼稚園教諭二種・短大卒を取得することができます!

専門学校に通いながら、短大の資格も得られるってうれしいですね!

 

近畿大学 九州短大スクーリング1日目

ルルーです。

こども学科2年生、こども保育学科2年生対象で九州短大にスクーリングに来ています。
自分が卒業する短大に一度は訪れないとね。
みんな一所懸命授業を受けてますね!

 

劇団四季(アラジン)【介護福祉・福祉総合】

ルルーです。

介護福祉学科、福祉総合学科の学科行事で劇団四季アラジンに行きました!

バスの中でおにぎり弁当を食べてアラジンの世界へ出発ーーー。

 

令和初!真夏の学校祭「大志祭」

ルルーです。

 

今日は令和初の学校祭!

真夏の『大志祭』が行われました!

 

お天気も心配されてましたが、

みんなの元気いっぱいのパワーで雨も吹き飛び

お天道様も見に来てくれました!

 

Mr.シャチホコさんやアンドーひであきさんのモノマネショー。

雷様剣士ダイジと篠原さんのコラボ。そこにLovin&Sも加わりエンディングのダンス!

 

介護福祉学科の手話ダンスには感動の涙。

こども学科1年生のハンドベルや2年生のダンスもとても魅力的でした。

カラオケ大会では見事、こども学科の齋藤君が2連覇を果たしました!

 

模擬店や催し物も満員御礼でした。

1,000名を超える来場者をお迎えすることができました。

 

ぜひ、来年の大志祭を楽しみに、また足を運んでいただけたらと思います。

 

 

 

▼ ▼ 大志祭実行委員より ▼ ▼

来てくれたみなさん、一緒に準備したみなさん、そして先生方、

その他、たくさんの人に感謝しています。

ありがとうございました!