基礎看護実習 まとめの発表会

ルルーです!
今日は、看護校学科一年生の基礎看護学実習で、始めて受け持ち患者さんと関わり、学んだことをグループ毎に発表する日でした!出来たこと、出来なかったこともたくさんありましたが、患者さんに「ありがとう」と言ってもらえたことが、とても心に残る実習でした‼️
国家試験を終えたばかりの3年生や、これから実習に向かう2年生にとっては、昔を思い出し、初心に帰ることができた発表会です。これからも、素敵な看護師目指して頑張ります!

下野新聞の記事で紹介されました。

ルルーです。
今朝の下野新聞でこども学科3年生の卒業音楽発表会の様子が記事になって紹介されていました❗
とっても大きな記事なのでお気づきかも知れませんが、ぜひご一読ください。

高齢者向け 調理実習

ルルーです。
今日は介護福祉学科2年生が
高齢者向けに食べやすさや栄養バランス、見た目の美味しさを考えてメニューをたてました。豆腐ハンバーグ、煮物、おひたし、サバ缶豆腐ハンバーグ、揚げ出し豆腐、豚汁、かき玉汁 など
美味しそうだ。ルー!

こども学科 2年 校外実習inしらゆり幼児園

ルルーです。
今日はしらゆり幼児園の子ども達にオリジナルの紙芝居発表やなわとびをやりました!
保育士の卵として一歩一歩前進していきます。

赤十字救急法講習2日目

ルルーです!
今日は統合看護論の授業で、日赤救急法が行なわれています。実技と筆記試験で救急法救急員の資格が取れます!
昨日は講義で、本日は三角巾の実技をやっています。扱いが難しいのですが、頑張ってやっています!2月4日から7日までなのですが、災害やいざという時のためにも、真剣に取り組みます‼️

卒業音楽発表会 第3弾 i nトヨタウッドユウホーム オトスク

ルルーです。
いよいよ卒業音楽発表会も最終公演!今回はなんと、作新学院 情報科学部の生徒40名、しらとり保育園 園児70名を招待しました。さらに、保護者と非常勤講師、在校生、総参加者200名越えで会場を埋めつくしました!

3年間ありがとうございました!私たちは保育士になります。

こども、こども保育学科 学科行事 inとしまえん

ルルーです。
本日はとしまえんに来てます。遊園地は楽しいよねー!
みんな乗り物大ー好き。
スケートもあるんだねー。
とにかく思いっきり楽しでいました。

1月31日 卒業音楽発表会 第2弾

ルルーです。
本日はみどりこども園に来ています。
創作劇
「おーきくなったらなになる?」
園児達も大喜びで一緒盛り上がっていました!

主人公のリエちゃんは自分の夢、将来の仕事を見つけに不思議な世界に行ってきまーす!

ケーキ屋さんです。

おまわりさんです。

研究所です。

スポーツ選手

お姫様と王子様

YouTuber

保育士さん

リエちゃんは保育士さんになりたいことに決めました!

おしまい。

第3弾
乞うご期待‼️

鬼怒川温泉で卒業前研修!(二日目②)

ルルーです。

今日の研修は野外活動です。先生方が言っていたご褒美のバス5台で行くミステリーツアーの行き先は宇都宮動物園でした。みんな童心に帰って、思いっきりはしゃぎ、思いっきり笑いました。たくさんの仲間ができ、自信をもつことができた卒業間近のみなさんでした。

鬼怒川温泉で卒業前研修!(二日目)

ルルーです。

昨夜は、バイキングでカニ食べ放題で盛り上がり、グループレクリエーションで自分のコミュニケーション能力を磨きました。

今日は朝からラジオ体操。さらにみんなで歌を歌って覚醒してから朝食バイキングを楽しみました。さぁ最後の研修はミステリーツアーです。先生方は昨日がんばったみなさんへのご褒美だと言ってたけど・・・。