【行事企画】 七夕

笹に願い事を書こう❣️
学生も大喜び❗
インスタ映え~☺️

7月7日(土)七夕
国際看護介護保育専門学校
合同企画
バルーンアートで七夕演出❗
皆さん是非参加お待ちしております。

スペシャルゲスト
バルーンパフォーマー
みなみ さんの指導により
七夕にちなんだバルーンアートを体験できます。

じゃがいも掘り行って来ました。

福祉総合学科の2年生が、生活支援の介護調理の授業の一環でじゃがいもやトマト、大根の収穫を手伝ってきました。梅雨の合間の夏日だっただけにみんなが自分が晴れ男だ、晴れ女だと言い合いながら元気に3時間がんばりました。
軍手で土を掘ったり、かごを運んだり、トラックに積んだりとなかなかの重労働です。
でも、おじちゃんおばあちゃんの喜ぶ笑顔を思い浮かべながら掘り集めました。

たくさんあったので、学生や先生にもお裾分けしました。
薄味で柔らかく小芋煮やポテトサラダを作ってみました。
料理が苦手な学生も少し上手になれたかな。

着付け教室

医療事務学科
着付け教室
午前の部 1年生

宮祭りがたのしみでーす。
午後の部は2年生❗
こうご期待!!

 

クリーン活動

福祉総合学科1年生、2年生でクリーン活動を実施し、学校周辺の空き缶、タバコの吸い殻、ゴミ等を拾いました❗
継続して行い、きれいな街にしていきま~す。

入学式から50日経ちました❗

入学式から50日経ちました❗

介護福祉学科のたくみ君は、大好きなバイクで毎日登校しています。高校生の時はバイク通学が認められていなかったので、専門学校は自由でうれしいですとのこと。でも大人の扱いを受けるということは自己責任が伴います。
事故のないよう安全運転をお願いします。

オープンキャンパス(介護福祉学科)

介護福祉学科のオープンキャンパスでハートフィールドという障がい者支援施設に見学に行きました❗
利用者さんと交流、ランチ、就職した卒業生の体験発表など大変勉強になりました❗
ランチもヘルシーで美味しかったです😃✌