ヨガ体験

ルルーです。今回は医療事務学科のヨガ体験に密着したるー。

ヨガをすることで
体幹を鍛え、正しい姿勢をつくります。そして就職の面接に活かせられる、綺麗な立ち姿や座り方も教わりました。
また集中力アップのポーズやリラックス効果のあるポーズなどたくさん教わりました。
心と体がリフレッシュできました!

いいネー
ルルーもリフレッシュしたいるー。

TBC学院 恒例学校対抗 カラオケ大会の結果は?

ルルーです。宇都宮市文化会館に2000名を越える学院生が集まり、学校対抗のカラオケ大会が行われました。

この大会は、とちぎテレビの『うたの王様』の予選会にもなっているので、8名がテレビ出演することになります。カラオケに自信のある18名の男女が
次々にステージに立ち、おもいっきりのど自慢をしました。歌手本人より上手な学生もたくさんいたので驚きました。

さらに、カラオケ大会の審査結果を待つ間に、お笑いショーが始まりました。
最初にヒロちょさん、次にアユチャンネル、そして、サンシャイン池崎さん、最後はトレンディエンジェルさんがステージで笑いの止まらないパフォーマンスを繰り広げられました。

カラオケ大会結果
第3位 こども学科 齋藤飛良歩くん 

うたの王様出場者
こども学科3年 平田孝太くん

宇都宮文星女子高等学校2年生 インターンシップ終了❕

ルルーです。

今週5日間9:15~15:15
誰一人遅刻欠席なく、団結力で、かわいい女子が校外実習を終えました。目的は事務を実践と理論で学び身につけること。午前は封入作業や書類作成、会場設営、清掃、整理、整頓など実践をしました。午後は専門学校の先生の大切な授業をうけました。心理学やパソコン実習、経理や保育、介護技術などためになるものを楽しく身につけることができて、みんな幸せそうな笑顔で帰られました。
高校の夏休み、遊びたい気持ちを抑えて、学びに来た6人に先生方も感謝していました。とても優秀で、あいさつができて、キレイ好きで、優しい生徒さんでした。

事務局の方々も助かりましたと感心していました。

観てね!

ルルーです。
8月19日(日)午後9:00~9:15とちぎテレビ3chで、TBC学院宇都宮本校のすべての学科が紹介されます。
夏休み特別番組に在校生がたくさん出演しますのでお楽しみに。

 

福祉用具見学❗

ルルーです❗
こんな便利な福祉用具、ルルーも体験したいるー。

拡大読書機器

自動本めくり器

福祉用具もどんどん進化していくるー。
ぼくも進化したいるー。

宇都宮本校産🍎リンゴ成長記録

ルルーです。
10年を迎えた南門スクエアに二本のリンゴ🍎の木があります。朝夕静かに学生を迎え、送り出してきた学生誰もがが知ってる木です。

今年もたくさんのリンゴがなりました。これから少しずつ赤くなっていきます。
残念ですが、しばらくは袋をかぶせてしまい観察できなくなります。でも間引きした青くて小さなリンゴ🍎が、受付に飾られました。

10年前に理事長の発案で植えた細い苗木が大きく太くなって、たくさんの実をつける成長記録をこれからも時々お伝えしていきます。
ルルーでした。

高校生のための介護施設見学会

ルルーです!
今日は介護福祉学科の体験入学に密着しまーす。

るーるー!
サービス付高齢者向け住宅
さくらがおかケアセンターを見学しました。