公立保育所コース3年制/男・女文部科学大臣認定職業実践専門課程

幼稚園教諭、保育士の資格を取得。さらに公務員試験を受験し公立保育所への就職を目指す

●近畿大学九州短期大学併修教育校 ●チャイルド ボディ セラピスト認定校

STUDENT VOICE

苦手だからこそ、できた時の喜びが大きい。

公立保育園の保育士を目指しています。オープンキャンパスの時に感じた学校の雰囲気と先生の人柄に惹かれて入学を決めました。私は元々ピアノが苦手でしたが、苦手だからこそ1曲弾けた時の喜びを感じることができるので、ピアノの授業を一番頑張っています。先生も優しいしクラスも居心地が良いので、学ぶ環境としてTBC学院宇都宮本校を選んだのは正解だと思っています!

横山 涼香 さん (黒磯南高校出身)

選ばれる2つの理由

公務員対策講座で公立保育所への内定率UP!
公務員学科の先生が面接対策まで全面サポート

主な就職先

[公立保育所]
那須塩原市/大田原市/那珂川町/宇都宮市/真岡市/下野市/栃木市/小山市 他多数

本校はここが違う!!プラスαの資格取得で就職をリード!

幼稚園教諭二種・保育士の資格取得はもちろん、自分の得意分野に合ったコースで「プラスαの資格」を取得可能。就職先の選択肢を広げられます!

カリキュラム概要

3タイプのカリキュラムで充実の学び

  • 実習科目公務員対策

    公立保育所・幼稚園で働くための公務員試験対策授業で合格を目指します。

  • 演習科目幼児の心理学

    心理的、社会的、身体的な発達とそのための条件、要因を学びます。

  • 講義科目教職概論

    教育法に基づき、教育学の基礎理論課題を踏まえ説き明かします。

履修カリキュラム
ピアノ/実習事前事後指導/レクリエーション/マナー実践/教育課程総論/教育原理/子どもの保健/健康科学/国語表現/教職実践/造形表現/社会的養護/教育方法論 他