INFORMATION PROCESSING

卒業生と在校生の声

生きた学びだから即戦力!就職先で活躍する卒業生たち

システム運用エンジニアとして活躍!

株式会社 ジェイアール
システム・エンジニアリング
勤務

有本 景亮さん(作新学院高校出身)

現在は、JR駅の発券端末を保守・運用する部署で働いています。情報処理学科は、単にプログラムの勉強をする学科ではありません。国家試験の勉強を通して、ハードウェアやネットワークといった情報技術全般の理論を学びます。それが私の現在の業務に活きています。今任されている仕事を熟知し、システムの開発チームに入る事を目標として日々頑張っています。

インフラエンジニアとして活躍!

横須賀ソフトウェア株式会社
勤務

山下 瑞貴さん(宇都宮短期大学附属高校出身)

入社してからプログラマーとしてアプリ開発を経て、現在は、インフラエンジニアとして公共系システムの設計や構築に携わっています。IT業界では新しい技術が次々に出てくるため、常にチャレンジ精神を持ち立ち向かうことが求められます。専門学校時代に資格勉強にがむしゃらに取り組んだことは、結果として私に技術者としての普遍的な知識を身につけさせてくれ、変化に対応できる自信を与えてくれました。これからも挑戦し続け、将来はプロジェクトリーダーとしてチーム全体を引っ張っていける人材となりたいです。

なりたい自分に近づける!本校で学んでいる在校生たち

髙雄 勇斗さん(宇都宮商業高校出身)

オープンキャンパスで先生方の面倒見の良さを感じて入学しました。現在ネットワークスペシャリストの勉強を進めています。

芳賀 文さん(作新学院高校出身)

中学時代に部活でEXCELマクロに触れ、プログラミングに興味を持ちました。業務自動化に貢献するエンジニアを目指しています。

有川 海里さん(國學院大學栃木高校出身)

4年間の学校生活でレベル4の資格を取得することが目標です。夢は世界で活躍できるエンジニアになることです。

小池 真稀さん(今市高校出身)

自分では発見できなかった就職希望企業を見つけることができました。会社から信頼される開発エンジニアになって両親を安心させたいです。

津野 尊秀さん(栃木工業高校出身)

最難関のレベル4の資格取得を目指して勉強中です。プログラミングを極めて自分の名が業界に知れ渡るのが目標です。

小曽根 新 さん(小山城南高校出身)

習熟度に応じた勉強をできるところがこの学校の魅力です。先生方のサポートもあって安心して勉強に集中できています。

糸井 寛樹さん(真岡工業高校出身)

試験勉強のスケジュールが自分に合っていて進めやすいです。通信障害に迅速に対応できるインフラエンジニアを目指して勉強中です。

河又 柊紀さん(国際TBC高等専修学校出身)

オープンキャンパスでの先生との接しやすさがきっかけでした。入学後も変わらず気軽に相談できる環境がありがたいです。

鈴木 星悟さん(日々輝学園高校出身)

企業研究会という学校独自の就職支援が、優柔不断な自分にぴったりだと思いました。先輩方のような企業に就けるよう頑張ります。

  • facebook
  • x
  • line
  • instagram
  • youtube
OPEN CAMPUS 2024