PUBLIC OFFICER

卒業生と在校生の声

生きた学びだから即戦力!

就職先で活躍する卒業生たち

市役所職員として活躍!

宇都宮市役所 勤務

松本 真弥さん(宇都宮短期大学附属高校出身)

生まれ育った宇都宮市に恩返しをし、さらなる発展に貢献するために宇都宮市役所の職員を目指しました。生活や進学が困難な家庭を支援して、不自由なく安全で健康的な生活が送れるように、サポートしています。公務員学科は先生との距離感が近いので、分からないこともすぐに質問出来、放課後も個別対応してくれたことが、受験の際の不安解消にも繋がりました。面接指導や集団討論の対策もしっかりしてくれたので合格できたのだと、とても感謝しています。

警察官として活躍!

栃木県警察 勤務

圡橋 晋太郎さん(茂木高校出身)

交番勤務は、交通事故の処理、巡回連絡、地理案内などの幅広い業務を行います。3日に1回は当直勤務があり、24時間地域住民の生命と財産を守ります。警察からは想像しにくいとは思いますが、我々の仕事は人と人をつなぐ職業です。様々な人と出会い、その度に信頼を得る努力をしています。警察の業務は多岐にわたります。見た目以上に大変な仕事ですが、その分充実感も大きいですし、やりがいのある仕事です。

なりたい自分に近づける!

本校で学んでいる在校生たち

野添 美咲さん(宇都宮中央高校出身)

基礎からしっかりと学ぶためにこの学校を選びました。業務内容が幅広く様々なチャレンジができる県の行政職員を目指しています。

鷹箸 璃久さん(今市高校出身)

TBC学院は試験対策が充実しているところが魅了的でした。将来は警察官として地域の安心安全を守れる人材を目指しています。

守谷 龍成さん(作新学院高校出身)

他校に比べて就職率が高かったのが入学のきっかけでした。周囲のサポートのおかげで陸上自衛隊に入隊することになりました。

山田 彩佳さん(鹿沼商工高校出身)

公務員試験対策はもちろん、ビジネス文書や社会人常識マナー検定などの資格取得に向けて日々頑張っています。

亀田 拓海さん(壬生高校出身)

学校生活では、先生方が親身になって進路実現に向けた授業や模擬試験の解説などをしてくださいます。

金子 咲輝さん(宇都宮清陵高校出身)

高校時に通った本校の公務員セミナーを通し、ここなら自分の夢である公務員になることを叶えられると感じ入学を決意しました。

野中 彩乃さん(国際TBC高等専修学校出身)

高校時代に参加した公務員セミナーがとても分かりやすかったので入学を決めました。日商簿記の勉強にも励んでいます。

芝崎 聖成さん(栃木商業高校出身)

他の受験者と差が出やすい科目を重点的に対策しました。将来は消防士として市民の方々から頼られる存在になりたいです。

佐山 千賀さん(白鷗大学足利高校出身)

卒業生である父に勧められたのがきっかけで入学しました。将来は市役所職員として市民の方のサポートをしていきたいです。

  • facebook
  • x
  • line
  • instagram
  • youtube
OPEN CAMPUS 2024