IT BUSINESS

卒業生と在校生の声

生きた学びだから即戦力!

就職先で活躍する卒業生たち

総務・経理 総合職として活躍!

税理士法人
アミック&パートナーズ 勤務

佐藤 陽香さん(作新学院高校出身)

私は、総務課として会社全体に関連する業務に携わっております。会社の皆さんが業務を円滑に行えるよう縁の下の力持ちとしてサポートしております。総務は幅広い業務を担当するため、簿記やマーケティング、コンピュータ会計など様々な専門分野を学べたことが仕事をする上で強みになっております。多くの人と関りを持ち、学生の時にしかできない経験をたくさん積むことが大切だと思います。失敗を恐れずに何事にもチャレンジして自分の夢を実現できるようにしてください。

総合職として活躍!

セブンアンドアイ
ホールディングスグループ
株式会社ヨークベニマル 勤務

内田 翔太さん(国際TBC高等専修学校出身)

私は、鮮魚部門のマネージャーになることを目標に仕事に取り組んでいます。マネージャーが作った売り場や商品化を徹底的に見て覚えています。将来、自分が担当した時を想像して仕事を行っています。営業速報を見て、売上・昨比・在庫・ロスデータを把握して、適切な品出しや発注作業ができるよう日々勉強しています。また、同期社員や先輩社員とのコミュニケーションをしっかりとるように心がけております。一日でも早くマネージャー職として活躍できるよう頑張っています。

なりたい自分に近づける!

本校で学んでいる在校生たち

大櫛 美月

大櫛 美月さん(鹿沼高校出身)

オープンキャンパスの雰囲気が良かったのでこの学校を選びました。学科で取得できる資格以外に独学で取りたい資格を勉強することもできます。

田村 日菜子

田村 日菜子さん(茨城・下館第二高校出身)

何も知らない状態でも一から丁寧に教えてもらえるのがTBC学院の魅力です。細かい指導で素早く身に付きます。

稗田 美涼

稗田 美涼さん(文星女子高校出身)

勉強は先生方や友達がしっかりサポートしてくれるので心強いです。ITの知識を活かした幅広い業務ができる人材を目指します。

小太刀 咲帆

小太刀 咲帆さん(鹿沼南高校出身)

PCスキルを活かした事務系の仕事に就くのが目標です。MOSの資格を順調に取得できているので次は簿記を目指しています。

平野 淳樹

平野 淳樹さん(飛鳥未来きずな高校出身)

小さい頃から触れていたPCの知識をもっと広げて将来の仕事に活かしていきたいです。予習と復習を徹底しています。

髙木 莉緒

髙木 莉緒さん(文星女子高校出身)

高校時代に取れなかった簿記やMOSの勉強をしたくて入学しました。裏方としてサポートできる事務の仕事がしたいと思っています。

大村 唯月

大村 唯月さん(鹿沼商工高校出身)

学校のパンフレットに自分の取りたい資格があったのが決め手です。専門的な授業を重点的に学ぶことで資格取得に繋がっています。

齋木 彩桜

齋木 彩桜さん(宇都宮文星女子高校出身)

学校祭やスポーツフェスなどの行事が多く色々な人と交流できるのも魅力です。就職に有利な資格をたくさん取りたいです。

名畑目 隼斗

名畑目 隼斗さん(馬頭高校出身)

オープンキャンパスの説明で資格がたくさん取れると知って入学を決めました。勉強した知識を活かして地元企業に就職するのが目標です。

  • facebook
  • x
  • line
  • instagram
  • youtube
OPEN CAMPUS 2024