CARE WELFARE

卒業生と在校生の声
生きた学びだから即戦力!

就職先で活躍する卒業生たち

介護福祉士として活躍!

社会福祉法人 光誠会
特別養護老人ホーム びーね
勤務

鈴木 里奈さん(宇都宮東高校出身)

私は特別養護老人ホームに勤務しています。学生時代に多くの施設に実習に行ったから、自分に合った働き方、方針の施設を見つけることができました。今は実習先であった施設で介護士として毎日利用者様のケアを行い、充実した日々を過ごしています。これからも利用者様が最期に「良い人生だった」と思えるように1日1日を大切にしながら接していきたいです。

介護福祉士として活躍!

社会福祉法人 ふれあいコープ
特別養護老人ホーム みどり
勤務

吉澤 匠さん(作新学院高校出身)

私は特別養護老人ホームで働いています。特養は認知症を患ってしまった人達が多く生活しています。その入居者さんが不満のない楽しい毎日を送れるように介護をしたり、入居者さんの一人一人の自立支援などにも日々取り組んでいます。私は、学校で学んだ基礎、対応力、コミュニケーションが今とても役に立っています。学校に入って学んで良かったと実感しました。

なりたい自分に近づける!

本校で学んでいる在校生たち

鈴木 日菜乃さん(宇都宮南高校出身)

オープンキャンパスで学校の温かい雰囲気に魅了されて入学しました。技術力の高い介護福祉士になれるよう日々努力しています。

中野 久生さん(作新学院高校英進部出身)

オープンキャンパスで先生方がとても親切だったのが入学理由です。直接人を助ける仕事がしたくて介護福祉士を目指しています。

堤 琉日さん(文星芸大附属高校出身)

将来は障がい者施設で働きたいです。同じ夢を持つ仲間たちと協力したり競い合ったりしながら毎日楽しく過ごしています。

城坂 萌衣さん(黒磯南高校出身)

就職に対する手厚いサポートが入学の決め手になりました。将来は相手を思いやることのできる介護福祉士を目指しています。

津久井 飛翔さん(鹿沼南高校出身)

難易度の高い問題や分からないことは先生や友達に質問して、なるべくその日のうちに解決するようにしています。

鈴木 羽奏さん(茨城・大子清流高校出身)

とにかく先生方や先輩方の雰囲気が明るくて毎日楽しそうなのが良かったです。友人と協力して勉強できるので頑張れます。

鳥取 絵梨さん(作新学院高校出身)

学校全体の雰囲気が良かったのでこの学校に決めました。授業や演習は友達と助け合ってできるので楽しいです。

佐藤 瑠星さん(屋久島あおぞら高校出身)

オープンキャンパスで自分の希望職を見つけたのがきっかけです。「この人に介護してもらって良かった」と思われるのが目標です。

檜山 音羽さん(日々輝学園高校出身)

先生が要点をプリントにしてくれるのでとても効率よく勉強できます。将来は些細な変化に気付ける介護福祉士になりたいです。

  • facebook
  • x
  • line
  • instagram
  • youtube
OPEN CAMPUS 2024