CHILDCARE

卒業生と在校生の声
生きた学びだから即戦力!

就職先で活躍する卒業生たち

幼稚園教諭として活躍!

社会福祉法人 創心会
フォレストキッズ保育園 勤務

大橋 七海さん(栃木商業高校出身)

5歳児クラスを担任しています。就職1年目で分からないことも多いですが、先輩の先生方がフォローをしてくれるので子ども達と過ごす毎日がとても充実しています。就職先を決める時にはとても悩みましたが、実習でお世話になった保育園だったので自分にぴったりの園に就職することができました。

保育士として活躍!

社会福祉法人 美のりの里
ありんこ保育園 勤務

前田 茜さん(さくら清修高校出身)

担任している1歳児クラスでは、些細なことにも「いや!」と主張する子ども達への関わりに悩みました。子どもの成長には欠かせない大切な時期だとわかっているからこそ、「自分の関わりは正しかったのかな」と反省の毎日です。しかし、同じクラス担任の先生方と毎週話し合って連携をとることで、子どもとも自分ともしっかり向き合うことができています。だからこそ、笑顔あふれる子ども達の成長には、何よりのやりがいを感じます。

なりたい自分に近づける!

本校で学んでいる在校生たち

坂本 智捺さん(黒磯南高校出身)

2年間で資格取得できることが魅力です。実習や実技など難しい事も、先生や先輩方にしっかりアドバイスをいただいて安心して望めます!

土澤 雪弥さん(今市工業高校出身)

入学当初の不安も、専門的な学習や経験を重ねるうちに解消していきます!クラスメイトと励まし合い、充実した学びの時間を過ごす毎日です。

加藤 瑞稀さん(鹿沼南高校出身)

園での実習について、先輩が沢山の情報を共有してくれたり、先生が熱心に指導してくださったり。
知識が広がっていく達成感を感じています。

関谷 美鈴さん(黒羽高校出身)

基本の知識や心構えだけでなく、ピアノの実技等も個々のペースで繰り返し丁寧に教えてくれる先生方がいます。入学して良かったと思えるはず!

加藤 里菜さん(茨城・結城第一高校出身)

保育は大変な道ですが、その分やりがいや楽しさも沢山感じています。 駅が近くて通いやすく、年齢問わず仲良く学べる自慢の環境です。

瀬畑 英里香さん(茨城・岩瀬高校出身)

短い期間でも資格が取得でき、知識や実技・実習も効率的に学べるのが魅力ですが、苦手に思っていたピアノなど、身につくまで先生に繰り返し教えていただけるのもうれしいポイントです。

大塚 優純さん(作新学院高校出身)

同じ夢を持つ友達と、親身になってサポートしてくださる先生方のおかげで、授業も資格取得も継続して楽しく頑張れています!

亀倉 琴葉さん(益子芳星高校出身)

本校の先輩や先生はフレンドリーな方ばかり。
一緒になって悩んでくれたり、的確なアドバイスをもらえます。夢を実現したい方にぜひ来てほしいです!

白木 佳小里さん(高卒認定試験)

沢山の先生方が寄り添ってくれて授業や実習を頑張れたように、私も子ども一人ひとりに合った保育ができるよう頑張っています!

  • facebook
  • x
  • line
  • instagram
  • youtube
OPEN CAMPUS 2024