CHILDREN

卒業生と在校生の声

生きた学びだから即戦力!就職先で活躍する卒業生たち

保育士として活躍!

嶋田 真琴さん(矢板高校出身)

田中 里沙さん(宇都宮白楊高校出身)

社会福祉法人 愛親会 東石井保育園 勤務

乳児部では、制作やリズム遊び、外では追いかけっこなど体をたくさん動かしながら日々充実した日々を送っています。語彙が増え、お友達と楽しく会話をしながら過ごしている様子を見ると子どもたちの成長の早さに感動しています。
幼児部では、折り紙、ちぎり絵など細かい制作活動や絵画活動を行っています。また、就学に向けてひらがなの練習や簡単な数の計算なども行っています。外遊びでは、子どもたちが自ら考えた遊びを子どもたち同士で関わりを持ちながら行っている様子を見守っています。毎日子どもたちのキラキラした笑顔に元気をもらいながら、子どもたちの探求心や行動力に日々刺激を受けながら日々成長しています。

幼稚園教諭として活躍!

学校法人 光太寺学園
認定こども園
鹿沼ひかり幼稚園 勤務

白井 歩さん(今市高校出身)

子どもの受け入れや預かり、バスでの送迎などクラス担任としてだけでなくたくさんの仕事がありますが、毎日子どもたちを近くで見守り、日々の成長を感じることがとても嬉しく思います。悩むこともたくさんあるけれど、その何倍も楽しいことがあります!子どもたちから元気と癒しをもらって頑張っています。

なりたい自分に近づける!
本校で学んでいる在校生たち

板𣘺 美麗さん(矢板東高校出身)

運動が苦手だったり不器用だったりすることが入学前は不安だったのですが、色々な授業でチャレンジするうちに、苦手な分野も克服できると実感しました。

東野 桃子さん(益子芳星高校出身)

3年間しっかり学べ、多くの資格を取れる所がいいと思い入学しました。授業や実習で大変なこともあるけれど、日々頑張っています!

浅嶋 潤さん(宇都宮清陵高校出身)

オープンキャンパスに参加した際に先生方が明るく暖かく親身になって下さったこと、自分が学びたい専門の勉強が出来ることが決め手になりました。

長谷川 千夏さん(さくら清修高校出身)

保育士の知識・技術を学びながら、資格取得に挑戦するために入学しました。ピアノや手遊びなど、自信を持ってできるように練習中です。

本澤 恵里香さん(黒羽高校出身)

一人ひとりのペースに合わせてくださる授業で、焦らずに練習することが出来ます。いつかピアノを演奏しながら、子ども達と一緒に楽しく歌うのが目標です!

小島 愛さん(矢板高校出身)

子どもたちと一緒に遊べるものを作ってみたいと思い絵本・おもちゃコースを選びました。資格を取得し、子どもの力を引き出せる保育士になりたいです。

大嶋 莉緒 さん(黒磯南高校出身)

入学時はピアノ初心者でしたが、先生方が優しく寄り添って教えてくれました。私も子どもの気持ちに寄り添った保育ができるようになりたいです。

渡邊 優莉さん(鹿沼南高校出身)

ピアノが苦手なため、自分のペースでしっかり学べて資格が沢山取得できる本校に決めました。
学校の雰囲気も良く、先生方も皆優しいです!

菊地 涼平さん(文星芸術大学附属高校出身)

沢山の資格が取得できるので、就職するまでの間の学びの幅も広がるところが魅力です。最高の保育士になれるよう、頑張りましょう!

こども学科

  • facebook
  • x
  • line
  • instagram
  • youtube
OPEN CAMPUS 2024