WELFARE

卒業生と在校生の声

生きた学びだから即戦力!

就職先で活躍する卒業生たち

介護職として活躍!

グループホーム
さくらがおか 勤務

黒須 菜月 さん(屋久島おおぞら高校出身)

グループホームさくらがおかに入職して4年が経ちました。入職したての頃は、仕事の要領もつかめず、ただただ毎日を忙しく過ごしていました。今では、先輩方のご指導もあり、仕事にも慣れ、1人1人のご利用者様が快適に過ごせることを第一に考えながら取り組んでいます。介護の仕事は大変なこともありますが、ご利用者様との団欒の時間はすごく楽しく、仕事において感謝されることも多く、とてもやりがいがある仕事だと思います。この業界に入って良かったと思います。

介護職として活躍!

医療法人社団 友志会
介護老人保健施設 空の舎

小出 寛人 さん(文星芸術大学附属高校出身)

お年寄りの方との交流が多かったため、お年寄りの方の支えになりたいという気持ちが強くなり、介護の仕事に関心を持ちました。学校では移乗方法や介護に関する様々なことを学び、今の仕事で大変役に立っています。利用者の方とお喋りをしている時がすごく楽しく、利用者の方に「ありがとう」と感謝されるときにすごくやりがいを感じます。皆に優しく笑顔で仕事ができる介護職員を目指しています。

施設長からのメッセージ

グループホーム
さくらがおか

施設長加藤 麻紀子 さん

グループホームさくらがおかでは、認知症によって自立した生活が困難になったご利用者様に対して、「ご利用者様は自分の家族同様である」と職員が心に刻み、日々仕事を行っています。
施設の雰囲気は和風テイストでアットホームな雰囲気の中、安心と尊厳のある生活をご利用者様が有する能力に応じて可能な限り自立して営むことが出来るよう支援しております。4名のTBC学院卒業生も伸び伸びと業務を行い、活躍しております。

なりたい自分に近づける!

本校で学んでいる在校生たち

山田 姫歌さん(作新学院高校出身)

祖母と母が介護職なので、私も同じ職種につけるのが楽しみです!ビジネス系の資格取得もできるのがこの学科の魅力です。

畠山 太壱さん(国際TBC高等専修学校出身)

学校では健康管理と時間管理を徹底しています。これから色々な資格取得にチャレンジして就職のアドバンテージにしたいです。

吉田 葉月さん(屋久島おおぞら高校出身)

友達のおすすめでオープンキャンパスに参加した後、この学校に決めました。今は医薬品登録販売者の資格取得に向け頑張っています。

鳥取 涼彩さん(日々輝学園高校出身)

母から福祉系の仕事のやりがいを聞いて介護職を志しました。友達と助け合いながら、介護職初任者研修の取得を目指しています。

関 名奈美さん(国際TBC高等専修学校出身)

資格がたくさん取れる所が本校の魅力です。勉強は毎日大変ですが、楽しいイベントも多くて充実しています。

菊地 諒さん(国際TBC高等専修学校出身)

授業は学生の理解度を確認しながら丁寧に教えてもらえるのでとても分かりやすいです。将来は介護系の仕事に就きたいです。

  • facebook
  • x
  • line
  • instagram
  • youtube
OPEN CAMPUS 2023