MEDICAL ASSISTANT

卒業生と在校生の声

生きた学びだから即戦力!就職先で活躍する卒業生たち

医事課で活躍!

国際医療福祉大学病院 勤務

斎藤 響季さん(さくら清修高校出身)

大学病院には様々な業務がありますが、日々の業務として現在行っているのは、主に外来の受付、案内、医療費の算定です。月初めには診療科ごとにチームを組み、協力・分担をしながらレセプトの点検業務を行っています。
新人の時には一人につき二人以上の教育係の先輩がつき、また上司や先輩に質問・相談しやすいということもあり、とても雰囲気がよく働きやすい環境が整っています。
学生時に学んだ知識や身につけたスキルは、働く上で確実に役に立っています。何事も全力で思いっきり取り組んで下さい。時には息抜きすることを忘れず、充実した学生生活を送れるよう祈っています。

ドクターズクラークとして活躍!

済生会宇都宮病院 勤務

大塚 萌乃果さん(茂木高校出身)

現在、整形外科外来でドクターズクラークとして勤務しています。主に外来につき、医師のオーダー修正や確認、病名登録、医師記事代行入力作業、また入院予約や処方箋の確認など様々な業務を行っています。
医師の指示のもと、外来がスムーズにまわるよう漏れのないように業務サポートを行っていくことは大変ですが、日々頑張っています。忙しい毎日の中で、患者さんに感謝の言葉をいただくことも多くあるので、とてもやりがいを感じています。医療スタッフの一員として、学校で学んだことを今後も活かしながら成長していきたいと思います。これから進路を決める皆さんも学校で具体的に学んだ後、得たものを活かして就職につなげられるように頑張って下さい。

なりたい自分に近づける!本校で学んでいる在校生たち

鴫原 葵

鴫原 葵さん(高根沢高校出身)

学校では検定の勉強に力を入れました。患者さんや医療スタッフの方々ときちんとコミュニケーションができる人材を目指しています。

菊地 菜々美

菊地 菜々美さん(黒磯南高校出身)

自分が取りたい資格を取得できたことでとても自信がつきました。向上心をもって学校で学んだ知識を仕事に活かしていきたいです。

本橋 美月

本橋 美月さん(宇都宮文星女子高校出身)

医療スタッフの一員として、自信をもって働けるようになりたいです。色々な資格を持っている先生のもとで日々勉強しています。

見形 巧眞

見形 巧眞さん(矢板中央高校出身)

生活習慣を正しくすること。そして周囲の人への自然な気配りを意識しています。それが人を癒やす能力に繋がると信じています。

深澤 くるみ

深澤 くるみさん(那須清峰高校出身)

オープンキャンパスの時に直感で「この学校がいい!」と思い入学しました。責任をもって働ける医療クラークになるのが目標です。

佐藤 莉子

佐藤 莉子さん(作新学院高校出身)

オープンキャンパスで先生方の素晴らしさを感じて入学を決めました。将来は周りから信頼される医療スタッフになりたいです!

笹沼 彩花

笹沼 彩花さん(馬頭高校出身)

楽しい雰囲気で勉強したいと思ってTBC学院を選びました。誰かが困った時にいつでも相談にのってあげられる人になりたいです。

難波 ゆうり

難波 ゆうりさん(黒羽高校出身)

一つひとつの授業をしっかりと受けて、どんなことも諦めずに最後までやり遂げました。人に対する礼儀を大事にしています。

高木 姫星

高木 姫星さん(鹿沼商工高校出身)

学校では検定の勉強を諦めずに最後までやり抜きました。行事が多く学校生活を楽しく過ごせるのも本校の魅力です。

  • facebook
  • x
  • line
  • instagram
  • youtube
OPEN CAMPUS 2024