NURSE

なりたい自分に近づける!夢への一歩を踏み出した1年生

矢野 太陽さん(宇都宮白楊高校出身)

学ぶ内容が自分に合っていると思って入学しました。いつも先生が親身になって教えてくれるので、楽しく勉強ができます。

鈴木 桜輔さん(作新学院高校出身)

滅多に笑わない祖父が、看護師さんのおかげで笑顔を取り戻しました。私も一人でも多くの患者さんを笑顔にしたいです。

谷島 吏胡さん(小山北桜高校出身)

どんな質問にも丁寧に答えてくれる先生に惹かれてTBC学院を選びました。明るく頼りがいのある看護師になりたいです。

徳原 悠奈さん(今市高校出身)

親身になって指導してもらえる環境なので安心して学習ができます。精神面でも患者さんを支えられる看護師になるのが目標です。

松本 朋也さん(作新学院高校出身)

多くの病院で実習ができるところが入学を決めた理由です。患者さんの意思を尊重したケアができる看護師になるために勉強中です。

鈴木 穂乃香さん(山形・南陽高校出身)

授業や演習、試験など毎日忙しいですが、友人同士で助け合うことで頑張れています。即戦力になれる看護師を目指しています。

三好 珠愛さん(群馬・高崎商科大学附属高校出身)

勉強は大変ですが、友達と一緒にわからない問題を解き合い互いに学びながら楽しい学校生活を送っています。

高野 浩さん(社会人入学)

難しい授業を理解できた時の喜びは大きく、次のステップへの原動力になります。将来は人の気持ちに寄り添える看護師になりたいです。

森山 瞳さん(社会人入学)

安心感を与えられる看護師を目指しています。子育てとの両立が大変ですが、授業内でしっかり理解するよう毎日集中しています。

未来の自分がもっとリアルに!学びを深めた2年生の声

柴山 世那さん(宇都宮商業高校出身)

オープンキャンパスの時に明るい学校だと感じたのが入学理由です。辛いことも先生や友人に支えてもらいながら乗り越えられます。

石原 琉梨晏さん(鹿沼南高校出身)

祖母のお見舞い時に看護師の素晴らしいサポートを見て、私も人の役に立ちたいと思いました。日々切磋琢磨を続けています。

松本 理花さん(茨城・下妻第二高校出身)

先生方との距離が近いことがとてもありがたいです。友達と切磋琢磨して、資格取得のために日々頑張っています。

渡邉 美咲さん(作新学院高校出身)

国家試験合格までの学習サポートと、困った時に支えてくれる先生方がこの学校の魅力です。夢を実現するために頑張っています。

小林 航平さん(社会人入学)

憧れの看護師が本校の卒業生だったことが入学のきっかけです。どんな時でも冷静に行動できる看護師になりたいです。

増淵 華さん(社会人入学)

いつも笑顔で迎えてくれる先生方のもとで学びたいと思いこの学校に決めました。将来はフライトナースを目指しています。

高校生や保護者からよくあるご質問

希望通りの就職はできますか?
医療業界は他の業界に比べると常に求人があるので、就職に困るという心配はそれほどありません。また本校では多くの病院施設で臨地実習を行っており、これらの施設での体験が希望通りの就職に結び付くケースが多数あります。
看護学校の勉強ってたいへんですか?
とてもたいへんに感じると思います。授業科目も多く、進捗も早いので、気を抜いて学習を怠けたり、休んだりするとたちまち遅れをとってしまいます。だから常に学習を継続する強い意思を持ち続けてください。我々教員もしっかりサポートしていきます。
看護師になるための適性ってありますか?
第1に相手を思いやる優しい心を持つことです。看護の仕事は営利目的だけでできるものではありません。そして第2に常に健康でいることです。看護する側が健康を崩していたら看護はできないですからね。

学費が心配なのですが?栃木県看護職員修学資金制度があります!

貸与月額 月額32,000
制度内容

この制度は、卒業後に栃木県内の病院等において看護業務に従事する者に対して修学に必要な資金を県が無利子で貸与する制度で、卒業後1年以内に看護職員の免許を取得し、直ちに5年間該当する施設において継続して看護業務に従事した場合は返還が免除される。

  • facebook
  • x
  • line
  • instagram
  • youtube
OPEN CAMPUS 2023